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2024年度(第1回)回復期におけるリハビリテーション診療に係る研修会(Web開催)

「本研修会の目的」
2024年度の診療報酬改定で「体制強化加算1」が廃止されたことに伴い、2014年より2023年までの「回復期リハビリテーション病棟専従医師研修会」の内容をもとに、回復期リハビリテーション診療に必要な知識を学ぶことができる研修会を企画させていただきました。

「本研修会の特色」
会員の皆様が参加しやすい土曜日の午後のWeb開催で、回復期リハビリテーションの診療に必要な知識が、効率的に学習可能です。

重要事項
必ずこちらを事前に受講者が確認の上、お申込ください

※受講者ご本人ではなく代理で申込される場合などは、こちらの重要事項について特にご注意ください!

開催日 2025年2月15日(土) 13:00~17:30(予定)入室開始可能時刻12:00~
開催場所 WEB開催(Zoomミーティング)
※参加受講者1名につき受講用パソコン1台・カメラ機能必須(顔出し必要)となります
受講者は事前にzoomミーティングの無料アカウントご作成いただく事をお勧めしております。
アカウントをすでにお持ちの方は、当日URLよりご参加いただきます。
まだ、アカウントをお持ちでない方はこちらをご参考に事前にご準備ください。
対象 日本リハビリテーション医学会会員(正会員・正会員(医師以外)・専門職会員)
  4講演全て受講につき、正会員(医師)で当医学会資格をお持ちの方認定臨床医:20単位
リハビリテーション科専門医:4単位
※リハビリテーション科専門医は 「日本リハビリテーション医学会が主催または後援する研修会」にて5年で12単位までのみ認められます。
「日本リハビリテーション医学会が主催または後援する研修会」の該当研修会は こちらをご確認くださいませ。

※(正会員(医師以外)・専門職会員)の方は、単位付与はございません
受講料 15,000円
受講費用お支払期限:
2025年1月15日(水)までにご連絡なくご入金がない場合にはキャンセル扱いとさせていただきます。キャンセル扱いとなった場合には、ご参加できませんのでお気をつけください。
※お申込には十分な申込期間を設けております。
上記期間以外の申込は運営上、トラブル防止の為、いかなる理由でも受付は致しません。個別にご依頼されるなど特例対応は致しませんので必ず期間内にお申込ください。

ご入金後のキャンセル規定についてはこちらをご参照ください。
定員 200名程度(定員に達し次第、申込受付を終了します)
修了証 全講義終了後にon-lineフォームより入力式の試験を行い、修了証を発行します。
(正会員(医師以外)・専門職会員)の方は、単位付与はございませんが、修了証発行を希望される場合は、試験の実施が必要となります。
※お申込時、修了証発行必要をご選択いただいた方へは当日、試験問題on-lineフォームのサイトをご案内いたします。
お手元のテキスト冊子をご覧いただき実施していただいて構いません。

プログラム

開催時、開会・閉会について担当委員によるご説明(オリエンテーション)がございます。
また、各講義の間には10分程度の休憩時間を設けておりますので記載のお時間より若干前後します。

12:00~ 入室開始可能時刻
※講義開始前(オリエンテーションまでにはご入室ください)
13:00~14:00 ①「回復期リハビリテーション病棟における義手・義足作製とリハビリテーション診療」
講師:千葉県千葉リハビリテーションセンター センター長 菊地 尚久 先生
14:10~15:10 ②「回復期のリハビリテーション診療における痙縮治療」
講師:西広島リハビリテーション病院 病院長 岡本 隆嗣 先生
15:20~16:20 ③「運動器:大腿骨近位部骨折・腰椎圧迫骨折・多発外傷のリハビリテーション診療」
講師:君津中央病院 整形外科 脊椎脊髄外科 部長 藤由 崇之 先生
16:30~17:30 ④「循環器疾患に対するリハビリテーション診療」
講師:新東京病院 副院長 リハビリテーション科部長 西 将則 先生
17:30~ 確認テスト

申込方法

  1. 本医学会会員専用ページにログインの上、トップページから画面左の「会員向けセミナー」に入り、ご希望研修会の「お申込みはこちらから」からオンライン申請を行う。
    ※当医学会にて契約しておりますフォームにてご登録をいただきます。

  2. ご登録されますと申請したE-mailに「受領通知」が自動送信されます。

  3. 請求書に明記された口座宛に受講料を振り込む。

申込期間 2024年10月11日(金)~2025年1月14日(火)
(もしくは定員になり次第受付終了)

その他注意事項

  1. オンライン申請だけでは正式な申込とはなりません。入金確認を以て正式申込となります。
  2. 入金確認しました際には、メールにてご通知、別途領収証を発行いたします。

受講費のお支払について

お申込フォームよりご登録いただきますと自動送信メールにて受領通知が送信されます。
※お申込フォームにて請求書(インボイス対応)をメール添付にて受け取る方のメールアドレスへご登録いただいたメールへのみ請求書(インボイス対応)を添付発行いたします。請求書(インボイス対応)を添付発行いたします
添付請求書にはパスワードがついております。
請求書開封用PW:kaifuku-ki2024-1 (※こちらは添付時にはご案内いたしません)
Zipファイルにて添付発行いたしますが開けない場合は、メールにてご通知ください。別途確認しましてご案内いたします。
事務局の勤務状況等により1-2日程かかる場合がございます。請求書記載の振込先へご入金をいただきましたら後日、入金確認メールおよび領収証を発行いたします。
参加者個人名(カナ)のみでのお振込ではない場合は、必ず振込時の名義(カナ)および振込日をメールにて受講者氏名とお知らせください。

正式参加申込は「入金確認メール」をもって完了となりますので、本メール受信後、お早目に下記口座までお振込下さい。

領収証についても添付発行となります。請求書発行しましたメールに添付いたします。
領収証開封用PW:kaifuku-ki2024-1 (※こちらは添付時にはご案内いたしません) Zipファイルにて添付発行いたしますが開けない場合は、メールにてご通知ください。別途確認しましてご案内いたします。

ご入金締切:2025年1月15日(水)とさせていただきます。
※それ以降になる場合は、自動送信されましたこちらのmailを引用してご連絡ください。キャンセルされる場合は、必ずメールにてご通知ください。

本研修会は質疑応答のお時間を設けておりません。
原則ご自身で事前にZoomの接続テストをお願いいたします。

企画主催

公益社団法人 日本リハビリテーション医学会
研修会等委員会
担当理事 城戸 顕
担当委員 岡本 隆嗣・稲垣 有佐

申込に関する問い合わせ先

日本リハビリテーション医学会 担当:平井 副担当:硲(はざま)
TEL:03-5280-9700
E-mail:training@jarm.or.jp
※いただいた個人情報は、当医学会プライバシーポリシーに従い、会員申込や研修会の目的及び統計上のデータとしての利用以外には使用しません。